funnystory club

奈良ドリームランドが日本のディズニー目指したが廃墟となった理由!?驚きの侵入調査の結果!?

0
最盛期には年間約160万人の来園者でに賑わっていた
奈良ドリームランド。

来園者が減少して2006年に閉園した
今では廃墟マニアの有名スポットです

奈良ドリームランドはこんな所だ

開園は1961年と結構古く当時は、
斬新テーマパークとして 開業して話題になった。

Sponsored Links

ディズニーランドをパクりました!?

最盛期には年間約160万人の来園者でに賑わっていた
奈良ドリームランド。

来園者が減少して2006年に閉園した
今では廃墟マニアの有名スポットです

奈良ドリームランドはこんな所だ
キャプチャ

開園は1961年と結構古く当時は、
斬新テーマパークとして 開業して話題になった。

創業者は松尾國三
本場のディズニーランドに感銘を受け

無謀にも
20080526121932
ウォルト・ディズニーに
直接面会して

日本への誘致しようとした
のですが

ウォルトは本気に受け取っておらず
「その時が来たら力になる」

ようは相手にされて無かったのですwww
それでもウォルト・ディズニーは

良い人でした。
126745907309016413848

松尾國三は懲りずに
技術者を連れて再び訪れた
事で熱意に打たれたウォルトは、

ディズニーランドのノウハウを無償
教えた凄く良い人だ。

ウォルトはあくまでも
日本人が日本に独自の遊園地を作る
ことに協力するという目的であった

のに松尾國三は勝手に
パクッて
パクッて
パクりまくって
51HHAYWABKL__SS200_

奈良ドリームランドと作ったのです
勝手にパクッて作った奈良ドリームランドで

ディズニー側と交渉したが
交渉が成立するわけありません

ディズニー側も勝手にパクリをしたと非常に
お怒りだったようで
20090320_626148

「日本はもう絶対に信用しない」

と言っていたようですが当たり前か

この影響は現在の東京ディズニーランドを
日本に創りたいと誘致したときに
信頼を得られず苦労したのです。

時代の流れには逆らえず
1983年の東京ディズニーランドの開園
01_px300
により入場者数が減少。
さらに2001年にUSJが開業した
7DEwrSg4

入場者減に拍車が掛かったことなどに伴い、
2006年8月31日に閉園となった最盛期の

年間入場者数はのべ160万人を数えたが、
閉園時にはのべ40万人にまで減少していた。

やはりパクッたのはダメなのね
f15105c91859e36937f520f00d645d33b3f035a01407722858

管理会社が固定資産税を滞納したため、
去年、奈良市が約30万m2の跡地を差し押さえました。

管理会社は差し押さえに異議申し立てを行いましたが、
市は退け、公売に踏み切りました。

そして、最低入札価格は7億3000万円
に対して入札者ゼロでした。

確かに、壊してさら地にするだけで、どんだけ費用が
掛かるか解りませんね。タダでもいらね~~

改めて公売に掛けようですが

ヤフオクにでも出したらwww落札

Sponsored Links

今は廃墟マニアの有名スポットで有名

建物や乗り物は使わないと本当に
早く劣化しますね。

では、廃墟ドリームランドドゾ
写真をポチれば大きい画像が見れます
Parkin' Dreamland駐車場 草ぼーぼー

nara-dreamlands-mascotsメインストリート?

sneaking-in-nara-dreamland草だらけ

Le Screw Coasterレストハウス?

The Railsいい構図の写真だね

未だに奈良ドリームランドの前にある
コンビニのローソンは

奈良ドリームランド店だ WWW

Sponsored Links

【こちらの記事もチェック】
Checkトムクルーズの映画トップガンに出演した俳優は今やこんな姿に変貌した!?
Check日本刀女子ブームの火付けは刀剣乱舞のイケメンキャラ人気のせいなの!?
Check増田貴久の彼女はやっぱり一般人なの!?
Check工藤静香の劣化が止まらない!木村拓哉との子供は!?
Check西野カナが本名を語らない本当の理由が判明!?

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top