funnystory club

8.6秒バズーカーとオリラジが共演したがラッスンゴレライはパクリ!?

bazuka2
今年になって爆発人気の8.6秒バズーカー ラッスンゴレライだが
あのネタはオリジナルネタかオリラジのパクリなのか?

検証して見たいと思います。一体ラッスンゴレライの
なにが、こんなに人を引き付けるのかも調べて見ます。

Sponsored Links

プロフィール

はまやねん
(はまやねん)

誕生日         1991年2月26日

出身地         大阪

性別            男

血液型         B型

身長            170cm

趣味    スノーボード、自転車をこぐ
田中シングル
(たなかしんぐる)

誕生日         1991年3月10日

出身地         大阪

性別            男

血液型        A型

身長           173cm

趣味     音楽、スケートボード、サッカー

 

今年のブレイク芸人になれるのか?

ラッスンゴレライ~ ラッスンゴレライ~で今年に入って大ブレイク中
の8.6秒バズーカー。特に中~高生に人気があり、通称は『ハチロク』

とも呼ばれているそうです。太っている方が「はまやねん」、
痩せている方が「たなかしんぐる」と言います。デビューしてまだ
10ヶ月でラッスンゴレライ~でブレイクしました。

リズムネタと言えばやっぱり元祖はオリラジですが、最近イベントで
オリラジがラッスンゴレライ~のネタをやり、会場は大盛り上がりでした。

まー面白いか、面白く無いかは別として、さすがにオリラジは上手いですね
このまま、自分のネタにしたいでしょうね^^;

ところで、「ラッスンゴレライ~」はいったいどんな意味なのか?
調べてみると実は意味はなくて田中シングルが卒業ネタ作りに

煮詰まっている時にはまやねんを楽しませるために、ふっと思いついた
フレーズが「ラッスンゴレライ」と浮かび歌って踊ったのがリズムネタが

生まれたキッカケだったのです。こんなんでヒットネタが生まれることって
多いですよね。頭で考えると中々良いアイディアって出ないですよね。

Sponsored Links

ラッスンゴレライってつまらない?おもしろい?

ラッスンゴレライのネタがブレイクしたキッカケはテレビの
『ごきげん!ブランニュ』の番組でお笑い芸人がネタを披露するというコーナー

で『ラッスンゴレライ』のネタを披露したら、見事優勝!その後
フジテレビのお笑い番組『オサレもん』に出演して見事にブレイクした。

そんな、8.6秒バズーカーもつまらないとの批判も多く、ネット上でも

・素人や他の芸人に安易にコピーされてしかも本家よりデキが良いなんて。
芸人として失格。
・秋頃には「あの人は今や・・・
・テレビやマスコミに踊らされている。
・おもしろい事ないけど、ホンマにおもろいもんが流行ったこと無い。

たしかに今後、メジャーの芸人として生き残れるかは疑問が残ります
クマムシもいるので油断大敵ですな!

Sponsored Links

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top