funnystory club

2016ゴールデンウィークは、いつから!?イベント情報や関東関西の渋滞予測を検証!

2016年GW
2016ゴールデンウィークシーズンが近づいてきました。
今年のゴールデンウィークとは、一体いつからなのか!?

イベント情報や気になる渋滞情報をまとめてみました。
関東、関西と分けてみましたので、今年のゴールデンウィークの
予定の参考にしてみて下さい。

Sponsored Links

2016ゴールデンウィークは、いつから!?

お盆、年末年始に以外に大型の休みが取れるのがゴールデンウィークになりますが、
一年でもっとも渋滞するのもゴールデンウィークになります。まずは今年のゴールデンウィークの
日程を見て、今年の予定を立てる事から始ると思うので今年のゴールデンウィークを見てみましょう。

2016年ゴールデンウィークカレンダー
546x699xb5164948b0aa491e29d230002649d5a4_png_pagespeed_ic_viMj9hA-8Y
スタートは4月29日(金)になります。仮に土日が休みであれば2日と6日を休みを取れば
最大で10連休になりますが、実際には休みが取れないが実情だと思います。

さらに土曜日が休みでない会社の場合は連休は3日~5日になります。その結果連休中の
最大の混雑&渋滞は5月3日、4日が予想されます。もし日帰りで出かけるであれば

この2日間は、外した方が良いかもしれません。とにかくゴールデンウィークの混雑は
尋常でないのです。では、今度は渋滞予想をみてみましょう。

Sponsored Links

関東・東北地方渋滞予想

渋滞ピーク日時はこれだ!

東名高速

下 り :5月3日(火)
場 所 :伊勢原BS付近
時 間 :AM7時
渋滞距離:35km
上り  :5月4日(水)
場 所 :伊勢原BS付近
時 間 :PM16時
渋滞距離:25km

中央自動車道

下 り :5月3日(火)
場 所 :相模湖IC付近
時 間 :AM6時
渋滞距離:45km

上り  :5月4日(水)
場 所 :小仏TN付近
時 間 :PM19時
渋滞距離:30km

東北自動車道

下 り :5月3日(火)
場 所 :羽生PA付近
時 間 :AM8時
渋滞距離:40km

上り  :5月4日(水)
場 所 :上河内SA付近
時 間 :PM17時
渋滞距離:35km

関西地方渋滞予想

関西編もいくで~

東名高速

下 り :5月3日(火)
場 所 :一宮IC付近
時 間 :AM8時
渋滞距離:15km

上り  :5月4日(水)
場 所 :音羽蒲郡IC付近
時 間 :AM10時
渋滞距離:10km

名神高速道路

下 り :5月3日(火)
場 所 :一宮IC付近
時 間 :AM8時
渋滞距離:35km

上り  :5月5日(木)
場 所 :彦根TN付近
時 間 :PM17時
渋滞距離:15km

  日本道路交通情報センターより抜粋

やはり高速道路渋滞のピークは5月3、4日となりますね。
どうしてもゴールデンウィークの休みは皆さん同じ日に

なるので混雑は仕方ないのですが時間をずらして出発すれば
混雑はだいぶ違うと思いますのでご検討下さい。

2016年イベント情報

Food Nations 肉フェス
キャプチャ最近の“肉食ブーム”は尋常ではないです。
日本各地の銘柄牛、世界各国のお肉料理が一挙に味わえて

さらにビールも飲める。バーベキューはめんどくさいけど
がっつりと肉を食べたい人には最適なイベントです。

今年は、お台場・神宮外苑・幕張で4/28~5/8まで開催致します。
肉フェス

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
キャプチャ.PNG1レゴブロックと言えば昔からある子供用のブロックと思われるかと思いますが
現在は大人もはまるほどの人気になっています。入場料も4月から安くなりましたが

なかなかの人気ぶりなので前もってチケットは購入がオススメです。
ファミリーに特にオススメスポットになります。場所はお台場です。
レゴランド・ディスカバリー・センター東京

Sponsored Links

【こちらの記事もチェック】
Check唐沢寿明のヤバイ性格で子供がいない理由とは!?
Check中島健人の彼女が目撃 キスプリ流失!?大学で握手会ってマジ!?
Check増田貴久の彼女はやっぱり一般人なの!?
Check山下智久がインスタアカウント流出で交友関係がヤバイ!?
Check山田涼介の現在は彼女がいるの!?

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top