funnystory club

JRAの女性騎手、藤田菜七子のプロフィールが凄いぞ!?

sty1602110008-p1JRAから16年ぶりの女性騎手としてデビューした藤田菜七子騎手が
凄い事になっています。何が凄いかというと、そのルックスですね。

そのルックスが剛力彩芽に似ているとの事です。藤田菜七子とは一体どんな
騎手なのかプロフィールを観てみたいと思います。

Sponsored Links

デビュー戦いきなり2位!?

なぜ、競馬を目指したのか?それは、小学校6年生の時にテレビ中継を観て
「私がやりたいのはこれ!」そう思い騎手を目指したのです。

小中学校では、空手と剣道を習い、どちらも有段者となっている程の腕前で
ありその後、2013年に競馬学校第32期生として入学したのです。

出身は茨城県で生年月日は1997年8月9日(18歳) 身長157.4 cmと小柄です。
趣味は、音楽鑑賞でEXILEが好きで、他に睡眠?スイーツと普通の18歳ですね。

憧れの騎手は武豊です!。王道すぎてコメント控えますw
また女優の剛力彩芽に似ているとネット上では話題になっています。
では、見てみましょう。
main_im05うん!うん!
似てるね。

JRAの新人騎手としては珍しく、初デビューの競馬場がJRAの競馬場ではなくNAR(地方競馬全国協会)

の川崎競馬場となります。ここでの成績は2位ですが何が凄いかというと
JRAの新人騎手は本来、重りのハンディがあるのですが、
地方競馬なのでハンディが無しで2位はメチャ凄い事なのです。

Sponsored Links

普段の生活が気になるぞ!?

競馬学校とはどんな学校なのか?
JRA競馬学校の騎手課程の受験資格は、次のようになります。

年齢、学歴
入学時に中学卒業以上の学歴、またはそれと同等の学力を持って
いることいること。そして入学する年の4月1日現在で、20歳未満であること。

体重
年齢区分ごとに、上限が指定(44.0kg~46.5kg)されていて、いかなる理由が
あってもオーバーすると応募できません。また、入学後も体重については
厳しい管理が求められます。デブは無理ですね。

視力
裸眼で左右とも0.8以上となっています。

その他
色別力、聴力、健康状態など、騎手としての業務に支障がないこと。

そして気になる学費ですが騎手課程の場合3年間で約380万円掛かります。
この金額が高いか安いかは彼方次第ですw

3年間の全寮制で起床は5時40分(夏場は一時間早い)
日曜日は休校日で外出が認められている。また校外からのお菓子の買い出し・

持ち込みは一切厳禁とされているのが辛いですね。しかし校内の食堂には
煮干しがありそれは自由に食べることができる。なぜ煮干なのwww

藤田菜七子は休日には一体何をしているのか?
テレビはあまり見ないで読書が趣味なので競馬学校時代は週に1冊は読んでいた

ようで好きな作家は、伊坂幸太郎と結構渋い作家が好きなようです。
また、女子サッカーの「なでしこジャパン」が世界と戦って好きなようです。

他に好きなのが買い物です。しかし地味につくばのイオンや茨城のアウトレット
に行っていたのです。基本的にあまり物に執着がない大雑把な性格なようです。

しかし馬への愛着は人一倍あるし基本負けず嫌いなので今後の活躍が期待できます。
JRAの女性ジョッキーとして今年の話題となるか楽しみですね!?

Sponsored Links

【こちらの記事もチェック】
Check唐沢寿明のヤバイ性格で子供がいない理由とは!?
Check中島健人の彼女が目撃 キスプリ流失!?大学で握手会ってマジ!?
Check増田貴久の彼女はやっぱり一般人なの!?
Check山下智久がインスタアカウント流出で交友関係がヤバイ!?
Check山田涼介の現在は彼女がいるの!?

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top